M.Karly's Fxxckin'dayz

アクセスカウンタ

zoom RSS -10℃の世界。

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うん。寒かった。
という訳でアグレッシブな俺達はスキーに行ってきました。

行く途中の標識。
画像
何ぞコレ?www
ベルダンディーとかいっぱいいるの?www
それはさておき、ビーナスラインって何だよ。女神=ビーナスじゃないでしょうww
弟が文句言っておりましたですよ。


そんでもって今回の目的地はピラタス蓼科。

途中で道間違えで適当に行ったら目的地着いたしwww
いつものごとくいい加減な俺wwww

せっかく投入したスタッドレスタイヤが役に立つかと思いきや・・・。
15分くらいしか役にたたんかった。まぁ凍ってないほうが走りやすくていいんだけどね。

ピラタスは2本のリフトとロープウェーがあるんです。
雪質は粉雪でそこそこ良い。が。

スノボ初心者が粉雪掻き取っていく・・・。
別に初心者ゾーンで怖いーとか言いながらエッジ立ててゆっくり滑るのはかまわんですよ。
上級者のところにわざわざ来てエッジ立てて粉雪を全部持ってくなっつーの。
おかげで最終的にはすんごい滑りにくくなったよ。
俺はそんなにうまくないから怖いんだよ!!

それにしてもスノボってうざい。
うざい8割、普通2割ってとこです。

なにがうざいって、自分のレベルを把握してないのが多いと思う。
1、上にあるとおり、初心者なのにわざわざ上級者コース来る奴が多い。
2、こけたらすぐ座り込む。
3、端っこならまだしもコースのど真ん中に長時間鎮座。

突っ込まれても文句言えないですね。げんにそういう事故多いらしいけどね。
さらには装備がなめてるね。
ニット帽は必須だと思うのですが、ゴーグルも何もしてない奴。
かっこいいと思ってるんですかね?

スキーよりスノボのほうが危ないのにね。
後ろ向きでこけたら、両足固定されてるからモロに後頭部打つんですよ。
死んだって話も聞くし、半身不随とかも聞いたことがある。
怖いもの知らずとかそういうレベルじゃないですよ。

まぁ、愚痴はさておき、滑ってきたのはこんなとこ。
ロープウェイ発車直後
画像

途中の左右。
画像
画像
頂上到着寸前。
画像
頂上は標高2000mオーバー。
軽い傾斜の初心者コースと結構きつい上級者コースに別れ、下り降りる。
こんなのもあったです。
画像
樹氷wwwwまぁ、
-10℃↓ですからwww

さてと、また今度も滑りに行くですよ(*´▽`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
-10℃の世界。 M.Karly's Fxxckin'dayz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる