M.Karly's Fxxckin'dayz

アクセスカウンタ

zoom RSS クリ○○スケーキ!!

<<   作成日時 : 2013/01/18 02:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時は遡る事、昨年末のクリスマス。

クリスマスケーキ作れの指示が出てたんですよねw
ま、構想上は

ファーファ。
画像
どううやって作れと・・・w

あと、グロくしろと(ヲィ

中にラズベリージャムでも仕込んで、切ったら血が出てくるような仕様にしようかと思ってたんだが・・・w

それらを念頭に、考えること3時間。
スミルノフ=ヤナコマビッチ氏の嫁(仮)の助言もあって、レシピ決定&↑の形の作り方も決定。

結局型を作ることにした。
型作りの方法で考えてたのは、

1.FRPで作る
2.型紙で作る
3.アルミ板を加工して作る
4.丸いのを大小2個作って、後で合体(大は顔、小は耳)
5.耳はビスケットでごまかす

悩んだ結果、2に決定。

近所のスーパーで小一時間出来合いの型紙とにらめっこ。
適当なのを買ってきて、位置決めを現物合わせでしながら作った。
画像
結構細かく正確にやったもんで、これ作るのに1時間w
固定方法はセロテープwwww


型の強度に不安を抱きつつ、レシピは前の奴を小改良&量を半分にする事に決めた。


ってわけで、今回のレシピは以下の通り。

クリームチーズ(250g)、砂糖(50g)、砂糖入ってないプレーンヨーグルト200g)、生クリーム(50cc)、レモン汁(大さじ1)、粉ゼラチン(8g)、水(40ml)、ビスケット(数枚)、オレオ(数枚)、ホワイトラム酒(大さじ1)、ブランデー(大さじ1)、アーモンドチョコ(数個)、チョコペン(1本)

今まではレアチーズケーキ単体で食べることを想定していたので、甘さは結構あった。
今回はジャムを使おうって事で、甘さ控えめに。
そして、スミルノフ=ヤナコマビッチ氏の嫁(仮)の助言より、「ビスケットのタルトもどき」→「砕いたオレオ」に変更。

作り方は、前とほとんど変わらんので割愛。
差があるのはタルトもどき位。
ビスケットのときは固化させるのにバターを使ったが、オレオは真ん中にクリーム挟んであるからバターいらない。
だから楽www


型にラップを敷き詰め、出来上がった生地を投入。

何の漏れもなくうまくいった(*´ー`*)

そんでもって、デコるですよ。
ビスケットにクマの口書いて、アーモンドチョコを真っ二つにし、眼と鼻を作り、ビスケットをうまく切って耳を作った。

そんで冷蔵庫で静置すること数時間、完成。
画像
これふぁーふぁじゃなくね?wwww

どうみても白熊です。ハイ。

ま、かわいいとお墨付きをもらったので良しとしようww



完成品はシュウ君主催の忘年会に紛れ込み、皆さんに食べていただきました(´∀`)

結局、グロくする計画は途中で頓挫し、ケーキももって行ったはいいが、ジャム忘れるという・・・w

っとまぁ、そんな感じでしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリ○○スケーキ!! M.Karly's Fxxckin'dayz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる