M.Karly's Fxxckin'dayz

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010クリ○○スぱーちー。

<<   作成日時 : 2011/03/10 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もうね、毎日更新とか忘れるしそんな毎日ずっと家にいるわけないから無理www

そんでもって、去年の年末には俺主催クリスマスパーチーをやったわけです。

まー、なにしたって、鍋作って食って俺特製ケーキを振舞ったわけです。

材料↓
画像

んまぁ、何作ったって、レアチーズケーキとチョコムース。
レアチーズケーキのレシピは前の奴参照。
チョコムースはこちらのHPより拝借。

んまぁ、前回と同じものはつまらんって事でそれぞれちょこちょこ改良してみました。

・レアチーズケーキ
前回のは隠し味が隠れちゃったので生地中のホワイトラムとタルトのブランデー成分を増やしてみますた。
今回はちょっとばかし容器にもこだわってみた。
画像
材料のほとんどをお菓子材料専門店で買い揃えまして。
かなりの予算オーバーとなりましたがwwwww

・完成品
画像


見た目は前回よりもおk。食した皆様方からのリアクションは後ほど・・・。


・チョコムース
レシピ中の材料にはチョコレートとありますが、今回は良い純ココアが手に入りまして。それを使ってみました。
画像
かなり濃いwww

味付けに苦労しましたよ(;´д`)

容器に流し込んでみた。
画像
容器は仕事で手に入る物を使用。
何かこれじゃ見た目もつまらんって事で急遽特製生クリームソースとかでデコってみた。
画像
生地にもソースにもお酒たっぷり使ってます(´∀`)

生クリームもそれなりに良い奴つかって5部立てくらいにしてホワイトラムとかで味付け(*´▽`*)


そんでもってみんなに食べてもらったよ(*´▽`*)

・レアチーズケーキ
普通に美味い
普通すぎてつまらん
他w
従兄弟にあげたらあっという間に食われた。

まぁ、喜んでいいのだろう。

・チョコムース
実はね、見た目は良いけど純ココア使ったお陰でかなりビターで濃い味&ブランデーとソースに使ったホワイトラムが強くてね・・・。一口目はいいんだけど、最後のほうになるとくどい。
まぁ正直失敗作ですよ(;´д`)
けど皆様しっかりと間食してくださいました(´д⊂)・・
ありがとごぜぇます_| ̄|○
次回は要改善です(。-∀-)


そして、このケーキさんたちの犠牲者が出ました。


一人、酔っ払って撃沈

やっぱりお酒使いすぎたwwww

だってねぇ、買ってきたブランデー1/3、ホワイトラム1/2も使ったもん(´∀`)

やりすぎ(_´Д`)ノ~~

ま、そんな感じで楽しんでました(´∀`)


ちなみに、鍋作りすぎてそのあと3食鍋でした(´∀`)
料理長(笑)が毎食ごとに味付け変えてくれてみんなで完食したヾ(´−`)ノ

以上ε- (´ー`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くりとりすは?ねぇねぇー、くりとりすはどこなのっ?!
内山
2011/03/11 00:00
放送禁止用語は隠せよwwww
M.Karly
2011/03/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010クリ○○スぱーちー。 M.Karly's Fxxckin'dayz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる