M.Karly's Fxxckin'dayz

アクセスカウンタ

zoom RSS 日刊俺第一回 昨日行って来たスキーとか。

<<   作成日時 : 2011/01/24 23:07   >>

トラックバック 1 / コメント 2

さて、スキーですよ。

一ヶ月ほど前からどこに滑りに行こうと弟と相談。
結局、無難に行き慣れてるピラタス蓼科へ行く事に。
面子は俺、弟、M、弟の友達の4人に決定。宿の予約も取った。

だがしかし。

・1/21(金)夜
弟の友達より連絡。仕事入って来れなくなったと・・・。
それにしてもドタキャン二回目ですよ。この子は・・・。
それはまぁ、またの機会に話すとして・・・。

突然だったので予備の人員補充もできるわけ無く・・・。

まぁ。宿の方も一人減るくらいならキャンセル料いりませんよってことで何とかなったが・・・。
マジで頼むよ(;´д`)


そして次のトラブル。
バイクで都内からうちに向かっているはずのMさんより連絡。
「燃料フィルターにサビ詰まったから動かなくなった!!」
と。まぁ、実は予想の範疇だったんですが、予想以上に遠いところに・・・。
しょうがないんでアトレーちゃんで出動。救援してきました。

そんでもって家に帰ってきて仮眠。
4時に起きて準備開始。

ま、俺知ってる人は知っての通り、予定通りには動きません。
4時に家出る予定だったんですよε- (´ー`*)

んまぁ、積み込みとかのろのろやりまして。
5時に出発。

さぁ、そして次のトラブル。
いつもと違うルートを通ってみようって事にしてみたんですが。
ガス欠のピンチになりました。
朝6時前。田舎道沿いのガソスタは軒並み開いていない。貧乏ランプがついてから30kmほどガソスタ探してました(;´д`)
外の気温は-10℃(;´д`)
ガス欠になったらどうしようかとwwww
そのお陰で自動車専用道に乗ることができず(だって自動車専用道ってGSないじゃん)1時間程度のロス。
前日のうちにガソリン満タンにしてたんですが、救援に行ったお陰でねε- (´ー`*)
まぁ、そうなる前にガソスタいっぱいあったんだから入れとけよって話ですが(´∇`)

そんでまぁ、その先はトラブルも無く9:00頃宿に到着。宿泊セットになっているピラタス蓼科のリフト券を受け取り、いざ雪山へ⊂( ^ω^)⊃

特に途中の道のりもほとんど凍結や積雪も無く、神経を使うことなく快適ドライブ(´∇`)
9:30頃、ピラタス蓼科に到着。やっぱ寒いwwww

準備していざ出撃。とりま、山頂へ。
画像
さすが。-13℃。滑ってると鼻がもげそうになるwwww

ピラタスで一番楽しいところ。
画像
日曜になると軽くアイスバーンになってた(´д⊂)・・
それにしても急斜面は初心者ボーダーがいい雪全部掻き取ってっちゃうのが困る。
怖いのは仕方ないんですが。
まぁ、ボーダーへの愚痴はね・・・。

こういう人たちは少数派だと思いたいんですが・・・。

よくもまぁそんな軽装備で。
なんで斜面のど真ん中で座り込んでんだよ・・・。しかも何人並んでんだよ。せめて端に寄れよ。
こけるのはしょうがない。だが、こけたならすぐにどけよ。いつまで寝転んでんだよ。


邪魔です。

今回も思いっきり雪をぶっかけてしまいました。
ごめんなさいね?

こういう人等は接触されても自分の非は一切認めないんだろうなぁ。

俺は二次災害回避を念頭に置くのだが。
レースとかやってる人間はみんなそう思うはずだが。間違ってますか?

こけてケガが無いならすぐに起き上がって周囲を確認し、すぐにどく。当たり前だと思うんだがなぁ。


んでまぁ愚痴はその程度にしておいてε- (´ー`*)


4時までたっぷり滑りまして。
宿に戻り、休憩です。

安いプラン(ピラタスのリフト券つき)の割には料理もなかなか満足。部屋も広くて快適(*´▽`*)
渓流のせせらぎを聞きつつ、雪を眺めながらの露天風呂はかなり良かった。

ホテルから面白いものが見えた。
画像
画像
凍った水車と滝?のようなモノ。両方とも敷地内にあった。
家の周辺じゃ見れませんねε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

そんでまぁ、早めに就寝。
朝起きて、朝ごはんの後、チェックアウト。
あと半日滑って帰る事にしまして。
体力無くなっちゃったら帰れないですもん。

そんでもって、13時前に滑り終え、昼飯はこのあたりでしか食べれないものを食べようと。
弟に携帯で検索させたらおいしそうなラーメン屋さんがあるとの情報をゲット。
携帯ナビに位置情報を入力し、いざ向かってみる。

地元の人しか通らないような細い旧街道のような道を通り抜け、到着。
画像
麺屋 蔵人さん。「くらうど」と読むそうです。元々あった蔵を改装したそうで、中々の佇まい。
着いたときには3組ほど並んでまして。15分ほど待ち、店内へ。ありきたりなラーメン屋さんって感じは一切無く。山小屋?って感じの内装。中々(´∇`)

俺は一押しって言う「焼き味噌ラーメン」と、餃子と、豚飯と辛いメンマを頂きました。
画像


一言で言うと、

美味いwwwwwwww

一発で虜になりました。有名ラーメン店とか何箇所か行ったことありますが、大体、「ふ〜ん(´・ω・`)」って感じの味だったんですが、ここは違う。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

って感じ。自信を持って他の人にお勧めできるっていうwww

どんぶり?鉄鍋?焼いてるそうで、俺的に大絶賛です。
餃子も美味かったし、豚飯も美味かった。
俺の中で豚飯って言ったら刻んだチャーシューとネギをご飯の上に掛けてあるだけってイメージだったんですが、チャーシューではない豚肉をちゃんと使った美味いやつだったし、辛いメンマも坦々麺の具?が乗ってたり。一工夫されてて美味かった。
弟とMはまた違うのを頼んでましたが、それもまた美味しかったようで(´∇`)

予想外に良い思いができました。
うまかったぁ(*´▽`*)
次にまた近くに行ったら絶対に行こうと思う⊂( ^ω^)⊃


そんでもっておうちに帰り、不調になったMの愛機の整備を手伝い、適度に休憩を取り、Mさん都内に向かってお帰りになりますた。



今シーズン初滑りなもんで筋肉痛になることを予想してたけどほとんどならなかった(´∇`)
まぁ、なぜか多少肩こってますが(;´д`)


今回の転倒ランキング

1位:M(3回)
2位:俺(2回)
3位:弟(1回)


今週末か来週末も行く予定⊂( ^ω^)⊃
ついて来たい人ぼしゅーちゅー(´∇`)

以上(´∇`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新企画 日刊俺。
平日はあまりにも暇すぎてやることが無い。 暇つぶし用に導入したCSすら面白いのがやってないと来た。 ...続きを見る
M.Karly's Fxxckin'da...
2011/01/24 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子はそんな美味くなかったよ?
M
2011/01/25 00:13
俺的にはおkだw
M.Karly
2011/01/25 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日刊俺第一回 昨日行って来たスキーとか。 M.Karly's Fxxckin'dayz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる