M.Karly's Fxxckin'dayz

アクセスカウンタ

zoom RSS レアチーズケーキ

<<   作成日時 : 2006/12/24 21:41   >>

トラックバック 2 / コメント 6

俺特製レアチーズケーキ作った(´∇`)
クリスマスパーティーに持ってく用に(´∇`)
ケーキは用意されてると思うけど、スポンジケーキ食えないから自分で食べる用と、俺が作るっていう意外性を求めてみたw(実際はケーキの用意なくて、俺GJだったwww)

作り方とか!!
・材料
クリームチーズ(500g)、砂糖(120g)、砂糖入ってないプレーンヨーグルト400g)、生クリーム(100cc)、レモン汁(大さじ2)、粉ゼラチン(16g)、水(80ml)、ビスケット(20枚)、バター(80g)、ホワイトラム酒(大さじ1)、ブランデー(大さじ1)、ブルーベリージャム(お好みで)
画像


・作り方
下準備
1、材料は全て生ものなので使う器具、食器類は熱湯消毒(ノロウイルスとか流行ってるしね(´∇`))
画像
2、ゼラチンは水でふやかしておく。

【1】タルト(風)作り
1、ビスケットをビニール袋に入れ砕く。(あんまり細かくしすぎると食感がなくなるので注意。)
画像

2、1を適当な耐熱容器に移し、バターを入れ、レンジで30秒加熱後、よく混ぜ合わせる。
3、2にブランデーを加え、さらに混ぜ合わせる。(アルコールを飛ばしたい人は2、3を逆にしても可)
4、3をお皿に敷き詰める。
画像


【2】レアチーズケーキ作り
1、クリームチーズをラップで包みレンジで30秒加熱。
2、ボウルに移し、ヘラなどで柔らかくなるまで混ぜまくる。
画像

3、砂糖、ヨーグルト、生クリーム、レモン汁、ホワイトラムを加える。(全部いっぺんに入れるのではなくその都度十分混ぜ合わせる。)
画像

4、水でふやかした粉ゼラチンをレンジで20秒ほど加熱後、3に混ぜながらゆっくり入れ、十分混ぜ合わせる。(コレ失敗するとゼラチンと3が混ざらなくて非常にまずいものが出来上がる)
5、【1】の上にゆっくりと4を入れる。(一気に入れると【1】が崩れるので注意)
6、ラップをかけ、冷蔵庫で1〜2時間寝かせて完成☆彡

完成品
画像
上記の量だと、容量650ml(↑コレね)の容器3個分出来ます(´∇`)
作りすぎたー(;´д`)
普通に食う分だったら半分の量でいいよ(´∇`)
そのまま食ってもうまいけど、お好みでブルーベリージャムかけるとまたおいしい(*´▽`*)
ブルーベリージャムかける前提なら砂糖は3/4くらいの方がいいかも(σ´Д`)σ

切るとこんな感じに(´∇`)
画像
タルトの敷詰めが甘かった・・・。
均等になってねぇよ(;´д`)


早速、クリスマスパーティーとかに持ってった(´∇`)
感想(一部覚えてるのを抜粋)
・普通にうまい。
・買ってきた奴だと思った。
・そんな顔の癖に作れるんだ。(どういう意味だ?www)
まぁまぁ好評価でしたとさ(*´ー`*)
お世辞かもだけどぉ(_´Д`)ノ~~

実は、レシピのブランデーとホワイトラムと砂糖の量結構適当wwww
特に酒の量はカンでいれたwwwww
正直、砂糖入れすぎた(´∇`)
ホワイトラムと、ブランデーの香りすらねぇwwwww(隠し味のつもりが隠れちゃった味)

自分で食ってみた。
評価 90点
砂糖と、お酒の味が全くしないのがマイナスポイント。
再考察の余地有り。

食べてみたい人、材料費くれれば作ってあげますwww

※作り方は「KRAFT フィラデルフィアクリームチーズ」に記載されている作り方を元に、微妙に俺がアレンジした作り方です。(っていうかほとんど一緒だけどwww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010クリ○○スぱーちー。
もうね、毎日更新とか忘れるしそんな毎日ずっと家にいるわけないから無理www ...続きを見る
M.Karly's Fxxckin'da...
2011/03/10 23:32
クリ○○スケーキ!!
時は遡る事、昨年末のクリスマス。 ...続きを見る
M.Karly's Fxxckin'da...
2013/01/18 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 じゃ、クール宅急便で送って…w
あぁ、小さくていいよ!旦那食えないから(ぇ

 そんな顔のクセにって…(´Д`;)
緋生
2006/12/25 00:07
ワロWWWWWWWWWWWWWWW
TZその顔でコレ作ったのかWWWWWWW
バカスWWWWWWWWWWWWWWWW
璃亞
2006/12/25 03:08
緋生>マジで食いたいなら送るぞwww

璃亞>ごるぁヾ(`Д´)ノ
だからどういう意味なんだよ(;´д`)
M.Karly
2006/12/25 14:45
おお〜すごいなーーー
わたしにもつくって!そのかおで^^
mar
2006/12/26 04:00
TZは送ると言って
送らない嘘つき詐欺師だから
注意してね(゜Д゜)
璃亞
2006/12/28 00:11
(;´д`)
ひどいお(´д⊂)‥
璃亞ねぇさんごめん。
とうとう2年過ぎたwwwwwww
暇ないごめんwwww
あとCD2枚分ファイルぶっ壊れた・・・。
M.Karly
2006/12/28 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レアチーズケーキ M.Karly's Fxxckin'dayz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる